SERVICE

藤システムズにできること

お客様のメーリング業務を
機械販売受託サービスの2軸でサポート。

藤システムズでは、煩雑なメーリング業務における様々な課題を解決するため、お客様のご要望に合ったメーリング機械のご提案から設置、メンテナンスを行う【販売・メンテナンス】サービスと、顧客情報をお預かりし、お預かりしたデータを元に印刷から発送までのメーリング業務すべてを弊社にて代行して行う【データプリントサービス(DPS)】の2つのサービスをご用意しております。

事後処理機の販売・メンテナンスを30年以上に渡り提供してきた強みを活かし、多種多様なメーリング機械の取り扱いはもちろん、熟練の機械オペレーションと確かな品質管理ノウハウにより、藤システムズだからこそできる“効率化”を考えたハイブリッド提案で効率化のお⼿伝いをします。

請求書・DM・徴税関係通知書等(※)の発送業務

藤システムズへご相談

問題とニーズの抽出

  • 自社内で機械を保有することで管理を容易にしたい
  • メーリング業務が頻繁に長期的にある
  • 機械を扱える専門人材がいる/育てたい
  • メンテナンスや導入後のサポートをお願いしたい
  • 機械の購入やメンテナンスのコストはかけたくない
  • 機械は持っているが、繁忙期だけ外部に手伝って欲しい
  • 複雑な処理で手作業が必要
  • 個人情報を扱うため、セキュリティ体制とリスク管理はしっかり行いたい

機械導入をご提案

機械設置

機械設置・設定を行うとともに、テスト運転やオペレーションなどの支援もいたします。

メンテナンスサービス

定期的なメンテナンス、修理、部品供給など、迅速かつ継続的な保守サービスを実施いたします。

データプリントサービスをご提案

顧客情報等のデータご提供

藤システムズにて

データ編集・加工

プリントデータ生成・印刷

プリント後処理加工

納品・発送

※例えば、次のような業務を行っている場合にご相談いただけます。

数種類のチラシや資料の封入、帳票や資料の裁断、圧着ハガキの作成、銀行の利用明細や学校の成績表などの封入と封かん、納税通知書など線糊での製本作業、保険料の引き落とし通知書、案内状などの圧着ハガキの処理 など

サービス領域イメージ

メーリング業務のフロー図から、藤システムズの【販売・メンテナンス】サービス及び【データプリントサービス】にて対応可能な領域についてご案内いたします。

貴社

システムよりデータ抽出・データ媒体の作成

貴社または藤システムズ

データ編集・加工/プリントデータ生成・印刷

  • データ編集、加工
  • プリントデータ生成
  • PDFデータ変換
  • 管理データ生成
  • データプリント

プリント後処理加工

機械
販売

検査する(区分け/結束)

機械
販売

厚みによる内容物検査、CCDカメラによる連番検査

発送(納品・郵便局持込)

データプリントサービスにて対応可能

顧客

通知物の受領

導入のメリット

01

作業時間の短縮、
コストの削減(効率のよい発送業務&事後処理)

業務過程や内容は簡素化またスピード化を図ることで、作業時間の短縮、コストの削減をすることが可能です。
発送する帳票のレイアウトや⽤紙サイズ・封筒の設計などの仕様も、システムを設定する際にアドバイス、最適なシステムをご提案いたします。機械の導⼊か弊社のサービスを利⽤するか迷っているお客様にもしっかりとヒアリングを⾏い、最適なご提案を⾏います。

作業項目 処理能力 対応製品名
封⼊封かん 最⼤ 8,200通/時間 Vario(バリオ)
圧着ハガキ

ハガキ30,400通/時間

三つ折り封書なら18,600通/時間

PF-6000
カッター

ノーマルカット:37,000枚/時間

帯状カット:19,500枚/時間

ベーヴェ・カッター 310SⅡ
紙折り 310枚/分(A3ノビ相当) デュプロフォルダー DF-1300
線糊製本

最⼤ 55m/分

1UP処理時:最⼤55m/分(天地4インチ)6枚製本90冊/分

LG-5600/LG-5500

02

品質の向上&セキュリティ対策

機械本体の品質の高さはもちろん、機械の導入により、⼿作業による誤封⼊などの作業ミス防止、機密性の⾼い郵送物の取り扱いにおける個⼈情報漏洩のリスク低減にも貢献します。また、お客様にご安心いただけるよう、藤システムズは「プライバシーマーク」を取得しております。個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備し、お客様の情報および委託された「個⼈情報」の安全管理を厳守いたします。

プライバシーマーク制度について

03

安⼼のサポート・メンテナンス

お問い合わせに対して、直接対話にて親切・丁寧に対応いたします。機械を購⼊したいお客様、購⼊された機械のメンテナンスのご要望など、弊社サービスを利⽤される⽅に安心いただける充実のサポート体制を整えております。機械の修理・メンテナンスが必要な場合には、弊社の専門スタッフが責任を持って対応いたします。

メーリング業務をもっと快適に。

メーリング業務でのお困りごと、機器の導入に関するご相談、
アフターサービスのことなどお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ


受付時間 平日9:00~17:30

メールでのお問い合わせ

 お問い合わせフォーム